下流はガソリン天国です
僕のカールクラフト 44インチ
直線の伸びは良いのですが、コーナーで失速するのが最近の悩みです
ゴンタさん マネクロバースト 40インチ
石ちゃん 正虎50インチ
まだ綺麗
早○さん
本日は幸○さんより嫁入りさしたインセーン
いきなりインセーンのクセがでまくり、挫折寸前...
次からはマイクロかな?
ゆうたんさん インセーン 45インチ
前所有者よりも良い走りしてます
大川さん マイクロバースト 45インチ
盛○さん マイクロバースト 45インチ
mizzさん デルタフォース 53インチ
坂○さん ACモデルだったかな?
こちらは何故か長距離艇です
コメント
コメント一覧 (2)
カールクラフトのコーナー減速の件はおさまる気配はございますでしょうか。たぶん頭突っ込みを起こしていた私の船と同じならばやりようがあると思います。アライメント修正で見直すならサイドスラストをブラケットにつけてあげたり、トランザムとラダー軸線とペラの前縁の位置関係を見直したりすると収まったこともありましたよ。パワー系で修正ならならペラを小さくして水没量を増やすとかパイプを5mmほど伸ばすとかしてみて下さい。なんでもやってみてください。そのうちに何とかなると思います。
僕の言うことと真逆の修正で収まった例もございます。なにせシロウトなもんでよくあることです。上流へのお参りは欠かさないようにね。 健闘をお祈りいたします。
magubull7
がしました
ご無沙汰してます。
最近は寒さもあって週末は家におります。でもヒマですね・・・
上流は緊急事態宣言中は駐車場が閉鎖されてしまうので、解除になるまではおとなしく家にいるしかないみたいです
カールクラフトのコーナー減速は相変わらずです。
あまり調整できてないですけど・・・
ラダー軸線とペラの前縁の位置関係は前から気になってますが、まだやった事ないです。
僕のカールクラフトのラダーはスピードマスターでラダーホルダー5インチを使用しており、ペラの後縁より後方にラダーがありますが、本家ラムレーシングはラダーの位置がトランザムに少し近くペラとラダーが少しかぶってますので、もしかしたらその微妙な位置でコーナ姿勢が違うのかもしれません。
スピードマスターのラダーホルダー4インチに変えてテストしたいのですが、肝心な物がないので止まっております。
まあ色々試してみて解決してみたいと思います。
magubull7
がしました