先日、下流で長距離艇ミラクルに乗せていたエンジンとパイプをヒート艇に乗せて確認しました

最初は普通に走りますが時間が経つと速度が徐々に遅くなり... パワーダウン...

パイプを変えたらパワーダウンしないで走行しましたので、悪さしてたのはパイプですね

IMG_9002

パイプの中にあるOリングが痛んでたと思います
ヘッダーパイプに刺す時はかなりキツいので、まさかとは思いましたが、奥のOリングだけ痛んでたみたいです

ピストンにも水絡みの傷跡がありました

レース前にエンジン選別しても、これでは意味なしですね

そんなに使ってないパイプなのですが、Oリング痛むの早い気がしますが...

1か月前に全開で2完走して、もうOリングがダメになったとか...
毎レースごとに交換かな...

新型BBパイプはOリングが柔らかい赤リングなので、耐久性の強い黒に変えてみようか

BBのおいちゃんが、何かの理由で赤リング使ってる。と言ってた記憶がありますが忘れました

本人に聞いても、言った事忘れてる可能性ありますw

IMG_9023