GMクラス編

新艇 カールクラフト44インチ
ウェイトなしの 6.6キロで参戦
イメージ 1




1R目  1位 400点
スタートダッシュに成功
そのまま何事もなくゴール
ハプニングなしで違和感を覚える

ここで組み合わせ変更
2R目  1位 400点
1R目と同じ

またもやハプニングなしで、さらに違和感

周りからは、つまらないの空気が流れだす・・・

3R目  2位 300点
鬼門の3ヒート目
スタートダッシュ成功するも4番ブイで内側に入り過ぎ、この船は左に舵を切っても曲がらない...
速度落としてなんとかブイカットは回避するも日○さんに抜かれる(いつものパターン)
ここでいつも勝負を挑んで沈したりブイカットするパターンが多いので、大人しく?走り2位でゴール

仲間からは・・・ せっかく優勝したのに祝福はなく・・・


絶対に行けたでしょ!と根性なし呼ばわりされてボロクソに言われる...

まあ、まだ調整中の船なので堪忍して下さい

合計 1100点で鬼門 MDC初優勝です。
何故か三位に坂○さん

他の仲間は夏バテなのかダメでした
イメージ 2



一週間前にチョロっと調整しただけでしたが、ヒートでも問題なさそうです

インセーンと比べると
変な癖はなく旋回性は優れてると言うか、扱いやすいです
逆に今までインセーンの癖と付き合いながら走行してたので、ちょっと(かなり)違和感があります

マイナス点は
インセーンよりも旋回性は扱いやすいですが、インセーンのように小回りターンはできません
無理に回るとケツがスキップします
*旋回時の姿勢は操縦者の好みもありますので悪しからず。

今のところ最大の欠点は
左に曲がらない...
速度が出た状態で左に舵を切ると、ケツがスキップしてひっくり返ります
僕は操縦の悪癖でバックストレートから4番ブイの内側に入り過ぎて、ブイの手前で左に避ける事が多々あります。
悪癖を治すのはもちろんですが、バックストレートで内側から抜きにかかったり、RT艇を回避する事もあるので対策を考えないと。
あまり好きではないのですが、左に小さいターンフィンでもつければ対策できるのか、これからの調整次第です

優勝したのに結局は反省会になってしまいました