久しぶりのラジコンです。
 
霞ヶ浦でGONTAさん、A宮さん、T井田さんの4人でこそ練しました。
 
イメージ 1
 
岸の近くは良い水面でしたが、沖はそこそこ荒れていて風が強かったです。
 
前日、3時間もかけて船底にパテ盛りをしたのに、結果は最悪でした。
 
丘回しの時は水面に張り付いている感じがしていい感じでしたが、沖に出てみるとあれれ??
 
波に強かったミラクルが風にあおられ3D走航を連発(前方宙返り&後方宙返り)
 
おまけにトップスピードが10キロ以上落ちるオマケ付き!!
 
3時間もかけて船をデチューンしていたなんて。。。
 
もう船底にパテ盛りは2度としないと心に誓うマグブルでした。。。
 
改善しなかったら今月の箱根はMSクラスにしようかな(涙)
 
イメージ 2
A宮さんのASKK、本日はスキー艇でした。
 
慣らし用のベンチの効果があったのか、エンジンは絶好調。
 
82キロ出ていたそうです。。。 
 
イメージ 3
プロポは新しくしたそうです。(JR)
 
エンジンの温度とエンジンの回転数が分かります。
 
これでGPS機能が付いていて速度まであれば完璧ですね。
 
でも走航中にプロポを除くのは、ちょっと危険かも?
 
イメージ 4
エンジンヘッドに温度計のセンサーが付いてます。
 
クランク付近にはエンジンの回転数を図るセンサーがあります。
 
排気アダプターはTR○から新しく発売された物ですね。
 
愛媛産の排気アダプター内のオレンジ色のゴムカプラーが破ける方にはいいかもです。
 
 
イメージ 5