本日6/12 霞ケ浦にて連盟主催の長距離レースが開催されました。

芦ノ湖が延期になったせいか参加エントリーは50を超えました。

コンディションは無風でベタ水面です。

強風、大荒ればかりの霞ケ浦では珍しい水面です。

タイムを出すには絶好の水面でした。

ですが、小さなうねりがあり、リタイヤも続出してました。

霞ケ浦らしい魔の水面だと思います。

では速報です。(すみませんデジカメ忘れました)

MA級
1位 GONTAさん  9分40秒02
2位 T木さん      9分52秒31
3位 I藤さん      9分59秒25

上位1~3位まで接戦でした。
昨年レックス旋風を巻き起こした名古屋のHさんは2回RTでしたが、すごい速かったです。
一人だけエンジン音が違いました。80キロ位でてる?

MB級
1位 マグブル     7分59秒77
2位 タカピー      8分48秒91
3位 A宮さん      9分12秒27

石ちゃん2タコでした。
IBFのS本さん、85キロ出てたそうですがRTです。
恐ろしいスピードです。。。

GS級
1位 O田さん    7分47秒35
2位 N倉さん    9分05秒23
3位 O木さん    9分06秒71

O田さん CMB絶好調でした。

GM級
1位 O田さん    7分36秒44
2位 A沢さん    8分05秒03
3位 M本さん    8分19秒57

0田さんGSとダブルエントリーでダブル優勝でした。

S級
1位 S井さん    7分31秒98
2位 O田さん    7分32秒80
3位 F居さん    7分51秒00

東京のS井さん、強豪関西勢をおさえて優勝です。
すごく嬉しそうでした。

SA級
1位 F居さん    6分41秒84
2位 I藤さん    7分44秒09
3位 M内さん   7分51秒91

ぶっちりのF居さん。 最高速度90キロを超えてたそうです。
それをピッタリくっついてた実艇も凄い。