調子の悪いゼノアエンジン26CC
 
キャブレターのインシュレータブロックのテフロンガスケット部分
 
歪んで変形してるので交換しようと外してみると。。。
 
エンジン側のテフロンガスケットが吸気口に、変形してはみ出してました。
 
これでは全開しても全開になりません。
 
画像は分かりづらいですけど、実物みたら唖然とします。
 
キャブはマメに外してましたが、インシュレーターブロックは外してないので気づきませんでした。
 
外す時は現場なので、エンジン載せたままなので、吸気口は見えないし。。。
 
 
イメージ 1
 
セットアップの時に、段差がないようにマッチングしてたつもりがデチューンですね。
 
あんまり強く締め付けるとダメみたいです。
 
何度もキャブばらしをしましたが、こちらが原因だったとは。
 
まだ走らせてないので、今週末が楽しみです。
 
本当の全開走航が見れるでしょうか?
 
全開であれかよ。って笑われそうです。
 
イメージ 2